カラオケもヨガです(ヨガの種類について)

今日はヨガ種類についてお話しましょう。

 

皆さんはヨガというと何を連想しますか?

マットの上で行うストレッチ!と思われる方が多いと思います。

ところが世界的に見ると実はヨガというと〇〇を思い浮かべる方が一般的なのです。

このことについて動画でご案内いたしますのでこちらをご覧ください。

 

ヨガの種類について→ https://youtu.be/y6bxch1M4RQ

 

このようにヨガというと色々な種類があって、実はヨガの主流は〇〇であることがわかります。実際に私がアメリカに住んでいるときはヨガ=〇〇ということで

ヨガをネットで検索すると〇〇の道場やスタジオを案内されることが多かったです。

時代とともにヨガのイメージや主流も変わりつつあります。

動画でもご案内しているようにテレビでも紹介されていましたが、マンガを読むこと、ぼーっとしていること、歩くこと、カラオケ、マージャンもある意味ではヨガです。

そのように考えると生活そのものがヨガであり、ヨガというと一部の人の体操というイメージが強いかのしれませんが、実際はもっと幅広く、誰でもが行えるものだということになります。

ヨガの敷居を低くしてもっと多くの人が様々な種類のヨガを行えば、心と体が強くなって、より健康で平和な世界が訪れると思っています。

皆さんも自分にあったヨガを選択して、ヨガを生活の中にもっと取り入れていただければと思います。

 

ということで今日の夜は「お話のヨガ」をClubhouseで行います。

時間がある方はぜひお越しください。Clubhouseもヨガ活ですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Clubhouse3月13日(土)21:00スタート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらからどうぞ→ https://www.joinclubhouse.com/event/xBljJzaY

 

気軽にヨガを始めましょう。聞くこともヨガです。

ではまた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。