ポッドキャストを始めました

ついにポッドキャストを始めました!

前からやりたいと思っていたのですが、昨日収録、編集を終了し、アップいたしました。

まずはぜひお聞き下さい。結構大変でした!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名は「ヨガとボク」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初に上がった、スポティファイの番組のアドレスをここに貼りますね。

 

Spotify「ヨガとボク」→ https://open.spotify.com/show/2utzprMHdgaoVTtu49bXqk

 

是非、ご覧ください!と癖で書いてしまいますが、是非お聴きください!ですね。

音の番組です。

 

YouTubeと違って”ながらで聴く”ことができますので通勤や食事を作りながらなど

空いてる時間に是非お聴きください。

 

どんな番組にしようかと色々考えて、なかなか前に進めませんでした。

何分ぐらいの番組にするか、どんな内容にするか、どのくらいの頻度で制作するか。。。

さらにはどのようにデータを作ってどのようにアップするのかなど。。。。

タイトルや画像データの制作といざ、やるとなると結構やることが多くて大変でした。

 

準備に1ヶ月程度かかった感じです。

 

試行錯誤の結果、

毎週1回30分程度の番組として継続していこうと思っています。

(あくまで予定なので変更の可能性大です)

 

内容は毎週金曜日に行なっているスタジオヨガクラスに合わせて番組にテーマを設けて

 

1、今週のテーマについて

2、5分間瞑想コーナー

3、ヨガ随想

4、ヨガ哲学談義

5、今週の一曲

6、10分間「声だけヨガ(アーサナガイド)」

とコーナーを作って行うことにました。

さらにはボイスメッセージでの質問コーナーも設けています。

 

初回は試しに行ったところ”力み”も出て盛りだくさんで54分になってしまいました。

なんとなく作業用にでもして聴いてください(長くてすみません。汗)

次回からは30分程度に収めようと思っていますが。。

 

実験的に「声だけヨガ」という音だけのガイドでの10分間ミニヨガクラスも

開催しています。

これはわかりづらい方向けにYouTube動画も同時にアップしました。

こちらもご覧ください。

 

肋骨開くBowspring Yoga→  https://youtu.be/WO-Yt8ffIDg

 

これからも新しいことに色々チャレンジしたいと思っています。

 

今週は今話題のClubhouseも開催する予定です。

 

こちらもお楽しみに!

 

ではまた。

 

********************************

YouTube番組登録もお願いいたします!

 

時代の最先端のヨガ知識を伝え、

ど素人からカリスマヨガ講師になる方法

yogakenTV

https://www.youtube.com/channel/UCXv65t4Z-srUiKXRGVrCoyQ?sub_confirmation=1

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。