ヨガの秘密

今日はヨガの秘密についてお話します。

 

ところで皆さんは大切なこと、人には言えないようなことがありますか?

重要な事実、言いたくないこと。

過去の失敗談や、逆に宝くじに当たったことととか。

もしも5億円当ったら、それをインスタやブログに書くでしょうか?

もし書いたら、友達がお金貸して!といってきたり、突然頼りにされたり、または泥棒が来るかもしれません。

良いことも、悪いことも、大切であればあるほど人には言わないものです。

 

料理でもそうですが、秘伝の味は、間違ってもホームページに公開しませんし、レシピ本に情報を提供することはありません。

秘伝の味は隠さないと大変。真似されたら自分の店が潰れちゃいますよね。

 

本に書かれていたり、テレビやYouTubeで言われていることは誰でも知っているようなことが多かったり、真実の一部であったりします。

 

ヨガでも同じことが言えて、グルという人でも、その人が書いている本も真実の一部だったり、真実を逆に隠していることもあります。

それが重要であればあるほど他人(関係者以外)には、真実を煙に巻くことの方が多いのです。

 

伝統的にヨガで言われているようなことは非常に重要なことで秘伝ばかりです。

インドというお国柄、近隣との戦争もあり、そのような重要なことは普及するよりも如何に守るかが課題でした。全てを暗号化することの方が重要だったわけです。ですからヨガで伝えられている本の内容も事実とは異なっていることが多いです。その秘密を隠すために。

 

ということで今日はヨガの秘密に関して特別にその一部を皆さんに公開しようと思います。

とは言っても、自己否定になりますが、ここでの情報も事実かはわかりませんよ(笑)。

*******************************************

ヨガは誤解だらけ→ https://youtu.be/unhCjkqUCkg

ヨガの目的→ https://youtu.be/MURf6lb7ksE

*******************************************

という動画です。かなりの秘密ですが大切な皆さんにだけこっそり公開です。

 

伝えている私も色々な先生から聞いた話をお伝えしています。

もしかするとこの話にも裏があるかもしれません。

 

そういう意味では大切なことは ”鵜呑みにしない” ことですね。

全ての話に関して(私の話以外も含めて)、自分なりに常に疑問をもったり、調べ直してみることが最も重要です。

 

お伝えしたかったことは実はまさしく、この秘密でした!

 

ではまた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。