お奨めボルスター

昨日、ぎっくり腰予防のリストラティブヨガの動画を公開いたしましたが、
多くの方から
”お奨めのボルスターを教えて欲しい!”
とお問い合わせをいただきました。
と言うことで今日はボルスターについてお話しいたします。


まだ昨日の動画をご覧になっておられない方はこちらをご覧ください
→ https://youtu.be/QL9IqeMV650

ボルスターは腰のカーブを作るのにもってこいの補助具です。
ただし、良いものは日本ではかなり高くなります。
多くのものが重たく、大きく外国製なので送料が掛かるからですね。
今までは私はアメリカから輸入していましたが金額が高くて国産で何かないかな。。。と
探していましたがついに見つけました。
お奨めのボルスターを動画で公開いたしましたのでこちらをご覧ください。

お奨めのボルスター
→ https://youtu.be/1Dz045mo55w

ヨガの補助具はアメリカ製が良いです。頑丈で安定しているからです。
日本製は小さくて可愛いですが、実用性がありません。
ブロックも小さ過ぎてポーズ中に正しいアライメントを保持できなかったり
途中で倒れてしまったりします。
国産のボルスターも小さく長さが足りなかったり、高さが足りなくて
十分な腰のカーブを作れずに、高さを追加するために
ブランケットを購入しなくてはならなかったりなど。
ブロックやブランケットは輸入してもそこそこの金額で納まりますが
ボルスターだけがリーズナブルでなくて困っていました。
自分でも作ったことがありますが、柔らか過ぎて潰れてしまって
形が崩れて使えなかったでした。
今回のお奨め商品はしっかりとした硬さがあるので最高です。
大きさもアメリカサイズです。
可能な限り金額を抑えて、ボルスター、ブランケット、ブロック等を
こちらでご紹介していいますのでよければ参考にしてみてください。

おすすめプロップスはこちら
→ https://livewell.theshop.jp/

輸入の関係で数に限りがあります。早い者勝ちです。
ごめんなさい!

自宅で過ごす時間が増えていると思います。
どこか旅行に行った気分でこの際、ゴージャスにヨガ補助具を揃えて
ご自宅でリラックスヨガを極めたりするのも良いのではないでしょうか。

リストラティブヨガを深く学びたい、道具の使い方を知りたい方は
こちらをご覧ください。
→ https://vimeo.com/ondemand/restorativeyogatt

本日は私が見つけたお奨めヨガボルスターについてお話しさせていただきました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。