牛について(丑年なので)

新年というと干支が話題になりますね。

今年は丑年です。

みなさんの中にも丑年の方がおられると思いますがインドは牛をとても大切にします。
牛を神聖なものとして扱うには理由がありますがご存知ない方も多いと思いますのでこの機会に動画でご紹介いたしました。

是非こちらをご覧ください。

インドで牛が神聖な理由5つ→ https://www.youtube.com/watch?v=reApQgXvEbk

日本では牛というと食べるものというイメージですがインドでは随分違いますね。

さて、私もビーフは好物の一つでついつい食べ過ぎてしまいます(笑)。
コロナ禍のお正月ということもあって巣篭もり生活で一層太ってしまった!という方もおられると思います。
新年ということで今年は痩せるぞ!と意気込んでおられる方もいらっしゃると思います。

ダイエットとは誰でもが目指すことの一つ。

ところがなかなか達成しませんよね。。。
何故なんでしょうか?

ヨガ講師養成コースの中でもダイエットヨガというものを行っておりますが、ダイエットが上手くいかない理由はいくつかあります。

今日はダイエットが上手くいかない理由をお伝えしましょう。

 

============================

ダイエットが上手くいかない理由

============================

 

ダイエットが上手くいかない理由。

その結論から言うと
「自分自身のマインドが変えられていない」からです。
抜本的に人間性を変えない限りリバウンドしてしまうと言うことです。

短期間でダイエットは可能ですが短期間であればあるほど必ずリバウンドします。
なぜなら健康な人間はリバウンドするようにそもそもできているからです。

逆にリバウンドしないとすればそれは病気ですからその方が問題かもしれません。
リバウンドは健康の証でもあるのです。

ですからダイエットするには急激な食事制限や筋トレではない長期的な視点が重要であることと、いかに健康的に無駄な食欲をなくし、正しい食事や必要な運動を取り入れるかが鍵になります。

 

わかりやすく言えば、痩せるためのマインド革命が必要なのです。
肉体や食事を変えるよりも、思考やマインドを変えない限り健康的な体は無理な事柄に対してリバウンドという形で反応してきます。

ではいかにマインドを変革するかということですが、それに最も効果的なのが”瞑想”ということになります。
肉体の筋トレよりも脳トレが重要なのです。

今年はこの脳トレである瞑想を是非みなさんにも経験していただいて人間性を変革されることを推薦いたします。
コロナと共に新しい生活様式にライフスタイルも変わろうとしいます。

必要なのはマインドの変革です。

このマインド革命に関しては是非こちらをご覧ください。

→ https://www.perfectchange90.com/

今までのような単なる筋トレや、食事制限によるダイエット方式の時代は終わりました。
新しい年に、新しい健康的な方法、瞑想でダイエットされては如何でしょうか。

 

ではまた!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。