2021 新年のご挨拶

こんにちは。
ヨガ講師育成トレーナー、リブウェルインスティテュートのKenです。

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コロナが猛威を奮っておりますが皆さん、如何お過ごしでしょうか。
私は、年末年始と毎年恒例の200時間講師養成コースで13日間ヨガ指導漬けで今年も始まりました。

毎年の恒例と言えば、実家近くの新潟護国神社へ初詣に行って参りました。

いつもは元旦から一週間も経てば神社はガラガラなのですが、今年はコロナの影響で分散しているせいか結構賑わっておりました。
毎年の初詣の楽しみは、毎年初詣に飾られる巨大絵馬に何が書かれているかを確認することです。
私自身の一年のテーマにもしています。
私の家に近いこともあってこの絵馬は神様からの毎年の自分へのメッセージと考えており、
その言葉を意識して一年を過ごしています。

さて今年の絵馬、その一言は何だったでしょうか!?

このことに関してこの動画に公開しました。ご覧ください!

今年の絵馬は?
https://www.youtube.com/watch?v=n67ivlwm7fQ

同時に今年は大きな「茅の輪くぐり」がありました。12月31日に行われる災厄を清める「茅の輪くぐり」儀式の由来は、疫病除けの神様として知られる素戔嗚尊(スサノオノミコト)が「疫病が流行る時には茅の輪を身につけていれば疫病から助かるだろう。」と教えたことが始まりとされますが今年はコロナ予防を含めて飾られていたようです。

今年もこの護国神社でのメッセージと繋がって一年を過ごしていこうと思っております。
これはきっと神様が私に伝えようと思っている意志だと感じておりますので。
皆さんにもご利益があればと動画にしていますので是非ご覧ください。

そして、分散型の初詣で人出が多かったために、いつもはこの時期には神社から撤退している新潟のご当地グルメ、「ポッポ焼き」に有り付くことができました。
縁起物なので喜んで買って、食す事ができました。
コロナで厳しい生活を余儀なくされている新年ですが、思わぬところで福と出くわすことができました。
みなさんにもこの「ポッポ焼き」をご紹介したく動画にいたしましたのでご覧ください。

新潟名物「ポッポ焼き」の動画
https://www.youtube.com/watch?v=si8vbz3dYuI

今年も色々と新しい企画をご案内していこうと思っておりますが、次回のメールからご紹介していきますね。
またメールも最低でも週に一回は書いていきたいと意気込んでおりますので合わせてお楽しみに。

ではまた!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。