ハワイ通信3回目

RYT200ハワイ3期生コース、3日目のレポートです。

昨日はウェルカムパーティーということで夜は生徒さんとの懇親会でした。アメリカでも美味しいと思うピザ屋さんがスタジオの近くにあって、最近は毎回そこでパーティーをさせてもらっています。金額も手頃で昨日はハッピーアワーのビールピッチャー10ドルというものもあり、サラダ、チキン、フライドポテト、ピザ2種類と飲み放題で一人25ドルはお得でした。ハワイは物価が高いので飲み放題だと60ドルぐらいしますのでこの価格でパーティー会場を見つけられたのはラッキーでした。

昨日もビーチヨガの時間をとりました。

ハワイのこのスタジオ付近のビーチが優れていると思うののは

公園とビーチが隣接していることです。

生徒さんの中には太陽は苦手という方もおられますし、海が大好き、日焼けしたい!という方もおられます。このビーチには大木が生い茂る公園が近くにあるのでそれぞれのタイプの方に好都合のなのです。また公衆トイレが清潔で大型なので長時間の屋外授業でも不便を感じません。さすが世界のビーチリゾートですね。

 

ビーチで学んだ後はスタジオでアーユルヴェーダの勉強をしました。

インド古典医学です。

アーユルヴェーダでは3つのドーシャというエネルギータイプがあり、それをその人なりに整えると健康になるという考えがあります。参加者の皆さん。わざわざハワイまで来るフットワークの良さを感じていましたがやはりヴァータの風のエネルギーが強い方が多かったです(笑い)。

 

昨日の様子を動画にしましたので是非ご覧ください。

→ https://www.youtube.com/watch?v=ShTnwaIP_Ks

 

このハワイ 養成ですが次回は来年の1月にも開催いたします。

https://www.hawaiilivewell.com/

 

来年の5月には私も初めてのインドリシケシでの開催も予定しています。

インドはこちら→https://www.livewelllpindia.com/

 

ご興味のある方はこちらもご覧ください。

https://livewell-institute.com/ryt/short_term/overseas.html?#schedule

 

また、今月ハワイの後はバリ島の200時間養成もあります。

9月23日からなのでまだ間に合います! →https://www.livewellbali.com/

 

これからも新しいヨガの話題や、BOWSPRINGのポーズなど、最先端のヨガ情報を

お届けいたしますが、まだLINE公式アカウントに登録されていない方はこららから是非ご登録ください。

https://info458795.wixsite.com/line

 

ではまた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。