タニグチユキさんによる踊りのバクティヨガWS開催のお知らせ

こんにちは。Kenです。

ナダヨガ、歌のヨガでおなじみ、オーストラリア在住のタニグチユキさんが今年も日本に帰国されます。

1年ぶりのワークショップ(WS)開催のお知らせです。

毎年ユニークなWSをしてくださるユキさんですが、今年は歌ではなくて踊りのワークショップです。

私の記憶ではもともと舞踊の経験があるユキさん。

ヨガに興味をもたれる前は舞踊がメインだったようなのでなるほど!という感じではあります。

昨年もこのシヴァダンスは、さわりを披露されていたので私も何となくは知っていましたが、今年はそのシヴァダンスがメイン。

かなり本格的ですよ!写真をご覧下さい!(逆に言うとマントラはありません。)

ユキさんはバクティヨガ、つまり歌とダンスのヨガをされておられる方です。(もちろんハタヨガ、体を動かすヨガもされておられます。)

そういう意味では同じカテゴリーですが、今までとは違う体を動かす踊りのワークショップなので、別な意味で興味深いものでもあります。

前回もダフィネさんが来日した際に、ダンスのWSを開催されましたが、ダンス系のバクティヨガはマントラ、キールタンといった「歌のヨガ」以上に日本での開催は珍しものです。この機会に是非参加下さい。

シヴァの神様はヨガの神様と言われています。

そのシヴァの神様を哲学的な学びの部分から、また、踊りを通じて肉体から理解することができると思っております。

ハタヨガを行われている方、インド哲学に興味になる方など、めったにない機会です。

振るって参加下さい。私も大変楽しみにしております!

詳しくはこちらまで。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。