【価値基準】大切な10のこと

前回はマインドフルネスについてお話ししました。

正しいものに気づくマインドフルネスがあれば人は幸せを掴むことができるという話でした。

では正しいものとは何でしょうか?何に基づいて判断を下せば良いのでしょうか?

物事の価値基準をどこに据えれば良いのでしょうか?

 

このことに関しては仏教の認識論「カーラマスッタ」が参考になります。

人生において真理の基準にしてはならない10項目です。

このことについて動画にしましたのでご覧ください。

 

価値基準にしてはならない10個のことについて→ https://youtu.be/nSlPeDF0d1Q

 

また、このことを踏まえて、実際にはどのように価値基準を構築していけば良いかに関して仏教的な考えに基づいた方法論の詳細をミニ動画講座にいたしましたので興味のある方はこちらでさらに学びを深めてください。

今回も本メルマガ会員の方には特別に10%OFFのクーポンをご用意いたしました。

 

【真理に基づいて生きる行動学】動画講座クーポン→ https://vimeo.com/r/3eks/WTBxbG9KMm

 

マインドフルネスや脳に関しての今までの動画もご案内します。まだご覧になっておられない方はこちらもどうぞ。

 

動画で解説「マインドフルネスとは何か」→ https://youtu.be/_b6L62g88NU

 

脳の回路は変えられる→ https://youtu.be/EoSCbGcYTCc

 

「脳の解剖学」紹介動画→ https://youtu.be/DKk9S_HuHvw

 

私たちはどうしてもマスコミの情報に踊らされてしまったり、古くからの迷信や信仰、思い込みで行動してしまいます。そのことが生活する上での悩みや苦しみに繋がってしまうことも多いのが実情ではないでしょうか。

今回の講座でもお伝えしていますが、自分の目で確かめ、自分で経験を積みながら行動することが最も重要です。

コロナ禍においてはますます事実が歪められていると感じる今日この頃です。

皆さんも是非今回の動画を参考に、正しく真実を見出し、心の安定を勝ち得ていただければと願っております。

 

ではまた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。