マインドフルネスとは何だろう

今日はマインドフルネスについてお話します。

 

最近、脳にはまっていまっていて色々な動画を公開していますが、そもそもヨガの悟りを科学的に理解しようという試みからこのことは始まっています。

 

ヨガや仏教の悟りはマインドフルネスによっておきることだと言われています。

ところでこのマインドフルネス。

最近はスティーブ・ジョブスやグーグルなどが行っているということでビジネスの世界でも注目されて多くの書籍でも紹介されています。

そこでヨガ指導者としあらためてマインドフルネスについてわかりやすく解説しようと動画を作りました。

こちらをご覧ください。

 

動画で解説「マインドフルネスとは何か」→ https://youtu.be/_b6L62g88NU

 

さらにこの内容を細かく紹介したミニ動画講座も作成しました。

興味のある方はこちらもどうぞ。メルマガ会員の方限定で、10%割引でお求めいただけます。

動画教材「マインドフルネス入門」10%OFFクーポン→ https://vimeo.com/r/3ekD/WTBxbG9KMm

 

脳に関しての今までの動画もご案内します。まだご覧になっておられない方はこちらもどうぞ。

 

脳の回路は変えられる→ https://youtu.be/EoSCbGcYTCc

 

「脳の解剖学」紹介動画→ https://youtu.be/DKk9S_HuHvw

 

脳は宇宙と同じくらい複雑で理解が難しいですが、その分興味深い物でもありますね。

 

ではまた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。